よくきたな このブログへ

当サイトの支配人つまり私は、PCゲームを攻略サイトなしでクリアするスキル、を何とか獲得しようとしているところだ。レビュー、もどんどん書いていくつもりだ。アドバイスがあれば言ってくれ。
そこの君 唐突だけど ゲームの原版はほしいよね  
これを一度見てみ
暇なら一度 <本気の自分> を試してみ これ

2008年7月21日月曜日

中国の偽物 現地での体験談

今年中国に行って驚いたのはどこでも普通に偽者がうってる。
万里の長城では人がおとしたマフラーをその場で売っていたりした。
普通に上っている途中にロレックスやブルガリ、ルイヴィトンが売っていて
日本人だとわかるやいなや押しかけてきた。
ちなみにぼくはロレックスを買った友達にみせてもらったがmade swissと書いてあって
うしろに日付などのまわるやつが3つあったがひとつもまわっておらず
ひとつは針が時計のガラスにひっついていた。
よく見るとだいぶつくりがわるくまく部分はすりへっていた。
なかみは日本の100円ショップの時計の中身と似ていた。
そして何より軽かった。値段は300円。
ちなみに日本に持って帰るときは何も言われていなかった。
あとメモリースティックduoとかも偽物っぽいのがどこでも見れた。
IPODはどう見ても偽物だった


あと物価については北京 西安 上海に行ったが北京が一番安くジュース500ミリが普通に
ホテルで50円だった。(コーラとかクーとか)
しかしあまり食事はおいしくない。日本人にあまり北京料理はあわないそうだ。

西安はイラクの紛争地域のようだった。空気はいままでみたことがないほどよごれていた。
ちなみにぼくは1日でのどをいためた。

上海ではテレビ塔にのぼりそこから見た景色はすごかった。もはや外観はニューヨークだった。しかし下りると押し売りが登場した。ipodの偽物やメモリースティックのにせものブランド品の偽物ばかり売っていた。

結果わかったのは中国はかなり発展しているが環境破壊も深刻で貧しい人はかなり貧しいという事。
これをほっておけば日本に被害が及ぶのは確実であるきがした。空気は日本が西安のようになったら毎日のどをいためることになり大変だと思った。

0 件のコメント: