よくきたな このブログへ

当サイトの支配人つまり私は、PCゲームを攻略サイトなしでクリアするスキル、を何とか獲得しようとしているところだ。レビュー、もどんどん書いていくつもりだ。アドバイスがあれば言ってくれ。
そこの君 唐突だけど ゲームの原版はほしいよね  
これを一度見てみ
暇なら一度 <本気の自分> を試してみ これ

2008年7月21日月曜日

電子辞書の有効活用 <ひまな学生編> テキストtxtのすばらしさ

電子辞書は今では誰もが持つようなものとなり学生ももっています。
そこでここでは電子辞書のテキストビューワー機能のすばらしさを 語りたいと
おもいます。
なんと言っても電子辞書で読んでいるとばれない。(ちょっとあやしいけど笑)
しかし授業中ひまになればいつでも読めます。
テキストは好きなゲームの攻略サイトをテキスト保存してみたり、青空文庫にあるもの
をみたりといろいろできます。
機種について言うと
カシオは容量があってもSDカード1枚にも本体にも100冊が限界です。
シャープはテキストビューワーがついているものが少なく大半がmp3にのみ
対応しています。しかしワンセグ対応のものはテキストにも対応しています。
そしてテキストを開くときファイルビューワーのような形でみることができファイル数
(テキスト数)が無制限です。
僕はカシオを使っていますが100でもだいじょうぶです。限界になっても入れ替えることで
対応しています。

追信 ソニーはMP3、テキスト両方対応してるそうです。

0 件のコメント: