よくきたな このブログへ

当サイトの支配人つまり私は、PCゲームを攻略サイトなしでクリアするスキル、を何とか獲得しようとしているところだ。レビュー、もどんどん書いていくつもりだ。アドバイスがあれば言ってくれ。
そこの君 唐突だけど ゲームの原版はほしいよね  
これを一度見てみ
暇なら一度 <本気の自分> を試してみ これ

2010年3月7日日曜日

リトルバスターズの魅力

このゲームは僕の学校ではなぜか評価が低いのですが、僕の中ではトップクラスに評価の高いPCゲームです。魅力的な部分として第一に友人たちがとてもおも しろいことで彼らとの日常はあきません。各ヒロインの個別ルートは…  僕にとっては微妙だったです。いいルートもありましたがやはり一番は鈴ルートであ るリトルバスターズルートです。このルートは友人たちのやさしさがメインであり、PCゲームとしてはおかしいと感じる方がいるかもしれませんがやってみる とわかります。とても純粋で感動できる話であると。
もしやることがない、暇だ、現実が楽しくないという方がいれば、心のかわきを潤すものだと思ってやってみてはいかがでしょうか。
興味がある方、もしくは途中やめてしまった方はmadをみればやる気がでると思います。

madタイトル
【MAD】Little Jumpers!【リトルバスターズ!】
【MAD】終わる世界たちに、最後のユメを(リトルバスターズ!)
 [MAD] リトルバスターズ! I'm Not Scared
【MAD】リトルバスターズ! 光あれ

これらのmadを検索してみてください

曲も良い曲ばかりです。
遥か彼方 Alicemagic Saya's Song 走るなど神曲ばかりで貸しにも何らかの比喩表現がなされているようです。

神は誰を救いたもう
白赤黒の星を点滅させて愉快に笑ってるだけだ




僕は君を追って走ってゆく
まだ見ぬ世界も駆け抜けてゆく
花の咲く大海原を越えて
配列された虹の空を渡り


Love Song「走る」

遥か彼方
     おんなじとこぐるぐる回って
     疲れきってしまってしまっても
     どんな光さえ射さない場所から
     手を伸ばし続けてたんだよ

     ありがとうすべての終わりに
     さよなら僕の宝物
     どんな光さえ当たらない場所で
     じっと待ち続けていたんだよ
     僕ひとりになるまで

     どんな彼方でも
     どんな光でも
     すがる 幾千の星を越えて
     きみが笑うから 僕も笑うんだろう
     そんな日はよく晴れ渡った空の下


     きみはいつも僕の後ろから
     顔を出し覗き込んでいた
     そこから見た世界 それはどんなふう
     ひたすらに楽しいかな
     虹だって見えるかな

     どんな彼方にも
     終わりが待っている
     進む 今日も虹の向こうまで
     きみが笑うなら 僕も笑うから
     あの遠い夏の日まで迎えに行くから

     どんな彼方でも
     見えない光でも
     掴む 幾千の時を越えて
     きみが笑うから みんなも笑うんだろう
     そんな日がくるなんて思ってなかったのに

alicemajicは僕にはとても重く聞こえるのですが、皆さんはどうですか? 
もしクリアした方がいましたらどんどん書き込みお願いします。
リトバスを語りましょう。

0 件のコメント: