よくきたな このブログへ

当サイトの支配人つまり私は、PCゲームを攻略サイトなしでクリアするスキル、を何とか獲得しようとしているところだ。レビュー、もどんどん書いていくつもりだ。アドバイスがあれば言ってくれ。
そこの君 唐突だけど ゲームの原版はほしいよね  
これを一度見てみ
暇なら一度 <本気の自分> を試してみ これ

2010年3月8日月曜日

PSPでエミュ(エミュレータ-)総合情報

もうすでにほとんどの携帯ゲーム機(gb,gba,)や据え置き型ゲーム機(PS1,任天堂64,スーパーファミコン)がPSPでエミュレータ-を使うことでできるようになりました。
そこで今回はそれらのエミュレーターの中でも一番よいものをそれぞれ選び解説しました。

まずgb これはどれでも実機以上に動きますが昔からあるRIN をおすすめします。
ダウンロード
    
GBA  これはいきなり登場し実機並の速度を見せ、いまだ一番のgpSPをおすすめします。ゲームボーイアドバンスをするにはこれ以外遊べるエミュレータ-がありません。ダウンロード

PS1  これはすこし複雑です。PSPがカスタムファームウェアのあるていど上のバージョンになっていないといけません。エミュはPSX2PSPというものがありますがカスタムファームウェアが導入してあるPSPならエミュは不要です。くわしくはこちら

スーパーファミコン
これはもう普通に動きます。おすすめは特にないですがsnes9xTYLあたりがよいと思います。

ニンテンドー64  これはまだ快適に動くわけではありません。Daedalus R13が一番いいです。しかし遊べそうなのもあります。

これらのエミュで遊ぶソフトは私有のものをおつかいください。
でないと法に触れます。

0 件のコメント: